靴の手入れが行き届いている方は素敵です。

フォーマル靴はあまりはかない、スーツをしっかり着てきていても、靴は普段のおしゃれ靴だったりカジュアルすぎるものだったりする方がいますが、靴もファッションの大きなポイントなので、きちんと選んで履いて結婚式 二次会 服装について足元から気を配っている方はとても素敵だと思います。

友人の彼は、パーティ前に靴磨きをすると言っていましたが、素晴らしいマナーだなと思います。

履きなれていない靴は大変でしょうが、いくらスーツと合っているからと言ってあまりには着古している靴だとやはり不釣り合いです。

ついで・・・と言ってはいけませんが、ちらりと覗く靴下も、新品かな?と思えるほどきれいなものを履いている方はとても素敵に感じます。

靴下や袖口など、ちらりと見える部分にまで気を配っている人は、普段からマナーを重視していて丁寧な生活をしている感じがするので、ファッションを通して性格や生活までも良い想像が広がります。

イレギュラーかもしれませんが、個性的なネクタイにそれと合わせた靴下を履いている男性がいましたが、おちゃめな二次会だったので「アリ」でした。

二次会の雰囲気を読んでコーディネートしているのもひとつのマナーですよね!