目の周りの乾燥

目の周りって他の所より皮膚が薄いので乾燥しやすいのです。だから目の周りだけ乾燥がひどいという事が起きやすいのです。
何を隠そう私もその一人です。だから最近アイメイクはしていません。

そうそう目の周りの乾燥の事を調べると・・・洗顔をしっかりすることも大切ですが、目の周りだけ更に保湿を入念にした方がよいでしょう。
でも洗顔の際にごしごししてしまうと傷つけてしまうので、その点は注意が必要です。私は全体的な保湿しかしていなかったので、目の周りは更にたっぷり保湿することを心がけるようにしていきます。
でも化粧が落ち切れていないのは、また別の問題も発生しますので、洗い流しやすい化粧品を使うとか、きめの細かいしっかりとした泡で優しく洗ってあげましょう。

目の周りをマッサージして血行促進するのもよいそうです。ガード(保湿など)で何とかしようと思わずに、自分の治癒力とでもいいましょうか・・・自分を鍛えて体の中からよくするのも乾燥を防ぐ近道になります。
やはり自分を甘やかしてばかりいてもいけませんね。

ごぼう茶買っちゃった

先日テレビを見ていたら・・・・お医者さんで56歳くらいの南雲先生って人が出ていた。
とても56歳にはみえず若々しい。
その先生が毎日飲んでいるのが「ごぼう茶」とのこと。

たまたま本日ネットを見ていたら、ごぼう茶発見!!すぐにクリックしちゃいました。
いつ届くだろう・・・・楽しみだ。
これを飲み続けたら痩せれるかななんて期待している。
やっぱり楽して痩せたいしね。

自分で作るのは面倒だし、できているものならば続けられそうだし。
口コミによれば味はまずくないみたいだし。
あとはダイエットとは真逆ですが・・・・今楽天市場で売れているマダムシンコのバームクーヘンも発見!!ついついポチッとしてしまった。本当に3か月街と思った。だって今日ポチってしたのに発送は1月末だもの。忘れたころに届きます。
今日はついついネットショッピングしてしまった。
ポチってやるだけで買えるので、便利な世の中だと思う今日この頃。

そして…ゴボウ茶届きました。

ごぼう茶ネットで購入しました!!においは・・・・ごぼう そのままです。
味もごぼう!!って感じです。

あまり美味しいとは思えないが、まずくもないので飲める。

これで痩せれるなら・・・って感じで頑張ります。氷を入れて冷やしたら飲みやすくなりました。

もうちょっと香ばしかったりしたらもっと美味しいのにな。
何かと混ぜたらいいのかな?

けど体にはとてもよさそうな感じです。
とりあえあずまた購入して続けていきたいナ。

加圧シャツで感じた、ちょっとしたダイエット効果

友人は私がダイエットに悩んでいるのを知っていて、加圧シャツを勧めてくれました。割と安かったですし、これなら私でも買えると思い購入しました。

ダイエットに関してですが、すぐに効果を実感したわけではありません。ではどのくらい痩せたのかというと、気持ち程度には痩せました。

さすがに、思いっきりは痩せませんでした。ただ、少し引き締まったようなかんじはしますね。

ウエストのあたりはすっきりしたのか、以前は少し苦労していたのがパンツを履くのが少し楽になった気がします。体重にはあまり反映されなかったようですが、ウエストはしっかり引き締まったと思います。

パンツを履くのが楽になったのがその証拠です。ということは、お尻のあたりも引き締まったかもしれません。

もしかしたら私が気がつかないだけで、他の部分も引き締まっているのかもしれません。体重にはあまり効果が無くても、他のところで効果が出たので、これはこれでいいかなと私は思っています。

普段着の下にも着られますし、個人的には割と満足です。

<資料文献サイト>https://着るだけで痩せるシャツ加圧評判.net/

日焼けどめの数値

夏になると気になるのが紫外線。紫外線予防は夏だけじゃなく一年中するのが通説となったきましたが、ついついおろそかになりがちになります。もちろん、夏など日差しの強い時期はきちんとするのですが、冬とかになると怠けてしまいます。

そんな、お肌の大敵の紫外線ですけど、紫外線の予防といえば、日焼け止め。でも、日焼け止めって種類がたくさんあって、どれを選んでよいかわからなくなります。そこで、日焼け止め選びの目安となるのがSPFやPAという数値ですよね。

SPFとは、日焼けを起こすUVBから肌をどれくらい防止できるかという目安の数値。SPF2~50+で表されます。

PAとは、肌の奥に入り、シワやしみの原因となるUVAから肌をどれくらい防止できるかという目安の数値。PA+~PA+++で表されます。来年から、+がひとつ増えて++++まで表されるそうです。近年は、日焼けどめも高性能になってきて、PA+++でも効果にばらつきが出てきたことなどがあるそうです。紫外線から肌を守りたいですね。

水宅配サーバーについて

水宅配サーバーのレンタル料は、無料がいいけど・・・水宅配のウォーターサーバーの本体って、少し前は月額1,000円くらいのものだった気がするんだけど、今は無料と宣伝しているところが多いよね。
月額1,000円だとスーパーで売られているペットボトルの水が2L約150円とすると、約6本分だね。

6本だと12Lだから、1日約2L必要として約一週間分の料金が何もしなくても置いているだけでかかってしまうんだよねぇ。

もったいないよねぇ。家まで宅配してくれたり、お湯が出たりと、市販のペットボトルと比較すると便利な部分もあるけれど、やっぱりできれば、無料であってほしいよね。

水宅配サーバーのレンタル料プラスお水の値段だから、考えちゃうなぁ。でも、最近はレンタル料無料が多いから、そういうメーカーさんを選べばいいんだね。ただ、自分の欲しいサーバーやお水のメーカーさんがレンタル料を徴収しているとしょうがないけど、レンタル料も払わなくちゃいけないね。ベストは自分に合う水宅配サービスのレンタル料が無料であることだけどね♪

冬のダイエット

結局ダイエットせずに、たくさん食べてしまう。ごぼう茶・・・・全然飲んでない。はぁ・・・
なので効果がわかりません。でもテレビで見た先生はすごく若かった(歳は取っていたけど・・・その年齢にはみえない)冬は寒くて運動する気にもならないし・・・

あっでも今日は車を掃除していました。かなり久々です。数か月ぶりって感じですなぁ。そこで傷を発見してしまった。かなりショックです。まぁ小さな傷って知らない間にできてること多いいし・・・いまさら言っても傷は治りません。仕方ない。これで少しは運動になっただろうか・・・これからクリスマス、年末年始・・・・ああ食べる機会が多すぎる。
これでまた太ってしまう。そうそう子供が、仮面ライダーフォーゼベルトが欲しいって。

さっきっ調べたら・・・めちゃくちゃ高い。俺らが小さいころなんて・・・すっごい安いおもちゃしか買ってもらえなかったのに・・・今の子供たちってすごいナ。
でも我が家は買いません。どうせあと半年だし、もっと長く使えるおもちゃを選びました。